活動

2015/06/02から2015/07/01まで

2015/07/01

18:06 QA #54 (終了): SS羽柄材マスタのデータ提供のお願い
SS羽柄材マスタに下記のデータは存在していないので、ご提供お願いいたします。
屋根瓦 棟・隅木用 → 手拾リンクNo = '46'
板金屋根 けらば用 → 手拾リンクNo = '47'
スレート/板金屋根壁取合用 → 手拾リンク...
于 晓利
17:56 仕様変更 #49: コンバートの仕様について
group_noが、G24、G26、G27の場合、キー「group_no、new_bui_cd」が重複したデータは存在していますから、
ご確認お願いいたします。
于 晓利
17:51 仕様変更 #49 (進行中): コンバートの仕様について
group_noが、G24、G26、G27の場合、キー「group_no、new_bui_cd」が重複したデータは存在していますから、
ご確認お願いいたします。
于 晓利
17:01 仕様変更 #49: コンバートの仕様について
コンバートSQLの改修以外、CAD読込みの担当者にも共有ください。 姜 玉華
09:15 仕様変更 #49: コンバートの仕様について
MUNも追加しました。 堀 寛
17:45 QA #53 (終了): 作業メニューの電子データ受付減額あり
作業メニューの電子データ受付減額ありについて、下記の確認事項があります。
①「電子データ受付減額あり」は、基本情報の電子データと連動していないが、連動しますか?
②DBに保存する項目がないです。大丈夫ですか?
③「電子データ受付...
姜 玉華
17:25 QA #52 (終了): TCAD読み込む時のダイアログの表示について
CAD読み込み仕様書には、2回以降TCAD読み込む時、確認用のダイアログを表示してから、MTUファイルを読み込むコンポーネントを表示する仕様が書いてあります。
仕様書の順で実装したら、大変難しいと思います。
Eland側は、MTU...
于 晓利
17:08 QA #51 (終了): 土台継手数の数量の取得について
基本設計書「05_機能定義書(概要)CAD読込」のシート「SSSCADデータテーブル」に、土台継手数の数量の取得について仕様が書いてあります。この仕様に対して、確認させていただきます。
新部位コード="EJ"のデータと新部位コード=...
于 晓利
17:02 確認 #43 (終了): 結合時の物件管理内容変更時のテスト
結合テストケースを追加する予定です。 劉 箭
16:35 QA #44: 進捗表について
下記環境の作業メニューに反映しました。確認をお願いいたします。
http://dam498/SSWebUI/Default.aspx
姜 玉華
14:28 QA #44: 進捗表について
姜さん、添付のファイルを大連のテスト環境に反映していただけますか。
ファイル名は、そちらのルールで変更してください。
堀 寛
15:42 QA #50 (終了): 画面の計算数量、拾い数量、予備数量のフォーマットについて
手拾い条件入力仕様書と現場施工材表入力仕様書にある計算数量、拾い数量、予備数量の表示形式欄に、999.99が書いてあります。
現実に、計算数量、拾い数量、予備数量の値に、小数部分がある可能性はありますか。
于 晓利
10:44 QA #46 (終了): 野地合板の新規コードについて
ご回答、ありがとうございました。
クローズ致します。
于 晓利

2015/06/30

08:39 仕様変更 #49 (終了): コンバートの仕様について
NBとNGが出力されないことがわかったので、
コンバート仕様書を修正しました。
SS搬入部材マスターです。
すみませんが、よろしくお願いします。
堀 寛
08:24 QA #46: 野地合板の新規コードについて
まだ、NBを参照している箇所があったので、修正しておきました。
VSSの方は修正済みですので、確認したら終了にしてください。
ちなみに、NBとNGは出力されないとのことです。
ご指摘ありがとうございました。
堀 寛
07:54 QA #46: 野地合板の新規コードについて
堀 寛 は書きました:
NMN(納品のみ)は不要です。
加工の計算をする箇所なので。
> NMでお願いします。
>
> 仕様書は修正しておきます。
堀 寛
15:08 QA #46: 野地合板の新規コードについて
NMでお願いします。
仕様書は修正しておきます。
堀 寛
12:29 QA #46 (進行中): 野地合板の新規コードについて
ご回答により、
手拾データ作成の場合、新規コード「NM またはNMN 」で野地合板かどうか判断する
加工範囲の条件を判断する場合、新規コード「NG,NB」で野地合板かどうか判断する
、との理解はありますが、正しいかどうかご確認お...
于 晓利
12:27 QA #46: 野地合板の新規コードについて
ご回答により、
手拾データ作成の場合、新規コード「NM またはNMN 」で野地合板かどうか判断する
加工範囲の条件を判断する場合、新規コード「NG,NB」で野地合板かどうか判断する
、との理解はありますが、正しいかどうかご確認お...
于 晓利
15:09 QA #47: 見積台帳CSV出力の出力条件について
検索機能で、削除された見積送付日、連絡完納日、連絡完納日_分割は、見積台帳CSV出力機能に使う検索条件なので、そのまま削除すると、見積台帳CSV出力機能に抽出したデータに影響があると思っております。
検索機能で、「加盟店名」をあ...
于 晓利
12:39 QA #47: 見積台帳CSV出力の出力条件について
これは、削除する項目について問題ないか?
ということを質問していますか?
堀 寛
12:17 QA #47: 見積台帳CSV出力の出力条件について
二つ項目を追加する
「ログイン者」本部と沖縄の変更
「表示順」一部項目の削除
劉 箭
12:10 QA #47 (終了): 見積台帳CSV出力の出力条件について
新しい検索機能仕様書により、下記の仕様変更はあります。
・「加盟店名」をあいまい検索可能にする
・「見積送付日」削除
・「連絡完納日」削除
・「完納連絡日_分割」削除
・「見積担当」追加
上記の変更は、見積台帳CSV出...
于 晓利
14:34 QA #48 (終了): MTUファイル更新日時の物理名についての確認
kzd_last_dateをそのまま使うこと、了解しました。
クローズします。
于 晓利
13:36 QA #48: MTUファイル更新日時の物理名についての確認
mtu_last_dateを追加しなくて、kzd_last_dateをそのまま使いましょう。
問題がなければ、終了にしてください。
姜 玉華
12:46 QA #48: MTUファイル更新日時の物理名についての確認
私も、特に、mtu_last_dateにする必要はないと思います。
姜さん、劉さんで、問題ないというのであれば、
kzd_last_date
を使ってください。
姜さんがOKなら終了してください。
堀 寛
12:43 QA #48: MTUファイル更新日時の物理名についての確認
DB定義書に、誰かがmtu_last_dateを追加されたか分からないです。
私のイメージとしては、kzd_last_dateをそのまま使っても良いです。
そうしないと、コンバートSQL文も追加する必要です。良いですか
姜 玉華
12:38 QA #48: MTUファイル更新日時の物理名についての確認
すみません。
DBを修正した記憶がないので、姜さんお願いします。
堀 寛
12:18 QA #48 (終了): MTUファイル更新日時の物理名についての確認
DBに、MTUファイル更新日時の物理名は、kzd_last_dateで定義していますが、
テーブル定義書には、mtu_last_dateで定義しています。
どちらに従うか確認させていただきます。
于 晓利
14:05 QA #44: 進捗表について
回答が遅くなり、すみません。
縦と横のサイズ(ドット)は、179×1444です。
于 晓利

2015/06/29

08:12 QA #46: 野地合板の新規コードについて
部位コードについては、業務的な内容になり、あまり詳しくないので説明はできませんが、元となるファイルが違うようです。
NMはHGDファイル、NG、NBはNGDファイルから取得していたようです。
既存は複数のファイルがありましたが...
堀 寛
15:26 QA #46 (終了): 野地合板の新規コードについて
CAD読込機能の1-4.手拾データの作成に書いてある野地合板の新規コードは、「NM またはNMN 」ですが、
シート「部位コード」と「加工範囲の条件」に書いてある野地合板の新規コードは、「NG,NB」です。
矛盾見たいようです。ち...
于 晓利
12:10 QA #45 (終了): 新・旧システム同居にあたって、
コンバート仕様書とSQL文も修正いたします。 劉 箭
12:06 QA #45: 新・旧システム同居にあたって、
了解しました。
DB定義書をchar(1)に変更します。
堀 寛
12:02 QA #45: 新・旧システム同居にあたって、
はい、わかりました。検索仕様書を修正いたします。
すみませんが、移行フラグのタイプはchar(1)に変更したほうがいい思います。
劉 箭
12:01 QA #45: 新・旧システム同居にあたって、
はい、わかりました。検索仕様書を修正いたします。
すみませんが、移行フラグのタイプはchar(1)に変更したほうがいい思います。
劉 箭
11:54 QA #45: 新・旧システム同居にあたって、
DBテーブル定義書を修正しました。
申し訳ありませんが、検索仕様書の修正をお願いします。
堀 寛
10:48 QA #45: 新・旧システム同居にあたって、
二つ案を作成しました。
添付ファイルを参照してください。
劉 箭
09:47 QA #45: 新・旧システム同居にあたって、
>>もう一度確認なのですが、添付の資料の箇所はDBから取得しているということでしょうか?
はい、そうです。
>>その部分のソースの箇所を教えていただけますか?
ssKensakuDB.vb 関数名:GetStatusName...
劉 箭
09:41 QA #45: 新・旧システム同居にあたって、
ご指摘ありがとうございます。
もう一度確認なのですが、添付の資料の箇所はDBから取得しているということでしょうか?
その部分のソースの箇所を教えていただけますか?
堀 寛
09:35 QA #45: 新・旧システム同居にあたって、
検索条件画面で、進捗チェックボックスの内容は、進捗マスタから取得しています。
新旧同じ方法を取得して、問題があります。
劉 箭
09:32 QA #45: 新・旧システム同居にあたって、
SS進捗マスタも問題が無いように、変更したのですが、問題がありますか?
問題が無いようにとは、旧とコードが同じになるように変更しました。
「02_機能定義書(概要)検索」をご確認ください。
もしかして、検索条件画面で、進...
堀 寛
09:21 QA #45 (終了): 新・旧システム同居にあたって、
新システム、旧システムを別アドレスで管理する。DBは1つですが、SS進捗マスタには如何な更新しますか。
検索画面はSS進捗マスタで、進歩を取得して、表示される。
SS進捗マスタは新旧は区分フラグを追加しますか。
劉 箭
11:43 QA #44: 進捗表について
やっぱりこちらで作成するので、いりません。
その代り、縦と横のサイズ(ドット)を教えてください。
それに合わせます。
堀 寛
11:37 QA #44: 進捗表について
ファイルありがとうございます。
しかしながら、LIXILでは、Visioは標準ソフトではないので、
開くことができませんでした。
お手数ではありますが、Excelにしていただけますか?
よろしくお願いします。
堀 寛
11:31 QA #44: 進捗表について
すみませんが、
元ファイルを添付しました。ご確認お願いいたします。
(microsoft visioで作ったファイル)
于 晓利
11:15 QA #44 (進行中): 進捗表について
元ファイルを添付しました。
ご確認お願いいたします。
于 晓利
11:00 QA #38 (終了): 加工範囲の条件についての確認
わかりました。
ご回答、ありがとうございました。
クローズ致します。
于 晓利

2015/06/28

08:26 QA #44 (終了): 進捗表について
進捗表をユーザーと作成しますので、
元ファイルをください。(Excelですか?)
堀 寛
08:14 QA #38: 加工範囲の条件についての確認
「仕様書通り」というのは、「05_機能定義書(概要)CAD読込」の「加工範囲」シートのことです。(添付もしました。)
于さんの書かれている内容を一つずつ確認しました。合っています。
心配なようであれいば、姜さんと確認してください。...
堀 寛

2015/06/26

12:29 QA #38: 加工範囲の条件についての確認
ご回答に、「つまり、仕様書通りに製造してください。」とのお話はあります。
念のため、当該QAを再開し、仕様書に対しての理解を報告させていただき、正しいかどうかをご確認お願いいたします。
例えば:
FC区分=一般、構造+垂木の...
于 晓利
12:28 QA #38 (進行中): 加工範囲の条件についての確認
ご回答に、「つまり、仕様書通りに製造してください。」とのお話はあります。
念のため、当該QAを再開し、仕様書に対しての理解を報告させていただき、正しいかどうかをご確認お願いいたします。
例えば:
FC区分=一般、構造+垂木の...
于 晓利

2015/06/25

16:39 QA #38 (終了): 加工範囲の条件についての確認
ご指示の通りに、対応致します。
本件は、クローズ致します。
于 晓利
15:32 QA #42 (終了): 明細マスタに明細No=2410のデータを追加することについての確認
ご提供、ありがとうございました。
本件は、クローズ致します。
于 晓利
10:59 確認 #43 (終了): 結合時の物件管理内容変更時のテスト
一度物件管理でA工場を登録した後に、見積を行い、
その後、物件管理でB工場にした場合、見積システムで物件管理の内容が変わったというエラーが現在でます。
上記内容は問題ありません。
しかしながら、基本情報登録の「情報反映」ボタ...
堀 寛

2015/06/24

08:18 QA #42: 明細マスタに明細No=2410のデータを追加することについての確認
本番のデータには存在していますね。
日本側のテストデータには存在していますね。
先々日に姜さんにお渡ししたデータにも存在しています。
一応、明細マスタをCSV形式でお渡しします。
他に必要なデータがあれば、姜さんが...
堀 寛
18:27 QA #42 (終了): 明細マスタに明細No=2410のデータを追加することについての確認
見積計算機能には、価格テーブルからデータを削除する処理はあります。
既存のSQL文のロジックにより、明細テーブルの明細No=明細マスタの明細Noの場合、当該削除処理は発生すべきのです。
ただし、既存の明細マスタには、明細No=24...
于 晓利
08:06 QA #38: 加工範囲の条件についての確認
ユーザーに確認したところ、現在は運用で回避しているとのことです。
バグなので、今回の修正で直してくださいとのことです。
つまり、仕様書通りに製造してください。
確認が終了したら、終了にしてください。
堀 寛
18:31 確認 #41 (終了): レスポンスについて
確認しました。
作業担当に、ご旨を伝えて、展開致します。
本件はクローズします。
于 晓利
11:16 確認 #41 (終了): レスポンスについて
今回、CAD読込の取込時間がかかる恐れがあります。
この部分は、レスポンスに注意してコーディングをしてください。
(1項目ごとに、ファイルをオープン、リードするといった無駄なことをしないように)
また、リダイレクト処理にも注...
堀 寛
18:14 QA #40 (終了): 作業メニュー画面のチェックボックスの制御について
ウォッチャーに姜さんを入れること、了解致しました。
本件をクローズ致します。
于 晓利

2015/06/23

15:48 QA #40: 作業メニュー画面のチェックボックスの制御について
仕様書を修正しました。
210行目に手拾チェック出力に補足を追加しました。
別件ですが、ウォッチャーには必ず、姜さんを入れてください。
堀 寛
15:17 QA #40: 作業メニュー画面のチェックボックスの制御について
担当者を変更しませんでした。
確認したら、終了にしてください。
堀 寛
15:16 QA #40: 作業メニュー画面のチェックボックスの制御について
于さんの認識で合っています。
しかしながら、手拾いについての仕様が書かれていないので、追加修正します。
修正内容は、于さんの書いてくれた内容です。
堀 寛
15:02 QA #40 (終了): 作業メニュー画面のチェックボックスの制御について
作業メニュー画面の下記のボタンが使用不可の場合、関連する画面項目の利用状態も使用不可になるはずだと思いますが、正しいかどうかご確認お願いいたします。
ボタン【手拾い表出力】 → 関連するチェックボックス:手拾チェック出力
ボタン【...
于 晓利
11:58 要望 #37 (終了): CAD読込について
姜さんから全ての部位コードのテストパターンを仕様書に反映した話を頂いたので、
本件はクローズします。
于 晓利
11:54 要望 #37: CAD読込について
「変更なしのコード」というのが、よくわかりません。
今回のCAD読込については、新規作成のはずです。
不明点については、姜さんに聞いてください。
堀 寛
11:45 要望 #37 (進行中): CAD読込について
確認させていただきます。
全ての部位コードというのは、どういう意味でしょうか。
仕様書に書いてある全ての新部位コードだけとの意味でしょうか。
あるいは、仕様書に書いてある全ての新部位コード + 変更なしのコードとの意味でしょうか。
于 晓利
11:47 QA #38 (進行中): 加工範囲の条件についての確認
はい、大丈夫です。
お願いいたします。
于 晓利
11:17 QA #38: 加工範囲の条件についての確認
バグであることは間違いなさそうです。
しかしながら、「一般」を使用している所が少ないそうなので、
「一般」の見積を行っている担当者に聞いてくれるそうです。
催促の電話をしましたが、
明日、打合せを行いますので、
明後日で...
堀 寛
11:30 要望 #31 (終了): ソースチェックについて
規約に従って、製造します。 于 晓利
11:22 確認 #27 (終了): 画面上の進捗の作成について
クローズします。 于 晓利
11:21 確認 #18 (終了): 入力データのクリアについて
クローズします。 于 晓利
11:19 確認 #13 (終了): CAD読込で階数に関係ない項目について
仕様の変更点について、担当者に伝えました。
本件は、クローズします。
于 晓利
11:09 QA #39 (終了): 作業メニューの加工坪
対応致します。 于 晓利
10:19 QA #39: 作業メニューの加工坪
作業メニューの担当者に伝えて、対応をお願いいたします。
修正後の仕様書は、添付資料の252行を参照ください。
姜 玉華
09:13 QA #39: 作業メニューの加工坪
可能です。 劉 箭

2015/06/22

07:41 QA #39: 作業メニューの加工坪
商品シリーズがF型(門型)の場合は、窓口設計依頼書は必要ないそうです。
F型の場合に窓口設計依頼書を出力しないということは可能ですか?
堀 寛
15:53 QA #39: 作業メニューの加工坪
作業メニューの担当者に伝えて、対応をお願いいたします。
修正後の仕様書は、添付資料の252行を参照ください。
姜 玉華
15:28 QA #39: 作業メニューの加工坪
F:門型の時も、構造チェック御見積書は必要ありません。
仕様書を修正しました。
確認後、終了にしてください。
堀 寛
11:17 QA #39 (終了): 作業メニューの加工坪
作業メニューの加工坪は、「※シリーズ区分'N'の場合のみ、使用可」という仕様がありますが、下記の理解は、大丈夫でしょうか
シリーズがFの場合、明細のみで、加工坪が空白のままで、使用不可にしました。
この時、「お客様見積書出力」ボタ...
姜 玉華
16:14 確認 #29 (終了): 結合時に必要なデータについて
しばらく私の共有フォルダに入れておきますので、取得してください。 堀 寛

2015/06/21

08:55 QA #35 (終了): シリーズ区分の判断
姜 玉華
07:53 QA #35: シリーズ区分の判断
ユーザーに確認したところ、N(通常)、F(門型)のみテストでOKです。
確認したら、終了にしてください。
堀 寛

2015/06/19

13:47 QA #34 (終了): 明細CADマスターの新部位コードについて
ありがとうございます。
完了とします。
堀 寛
13:44 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
必要な部位コードが全部入っているため、問題がないと思っています。 姜 玉華
09:35 QA #38: 加工範囲の条件についての確認
わかりました。
今日ユーザーに確認します。
担当は堀のままです。
堀 寛
09:32 QA #38: 加工範囲の条件についての確認
そうです。一般は発生した問題です。
今、加工範囲について、仕様書は、既存のソースと同じですが、入られないロジックがあるので、大丈夫なのか確認することです。
姜 玉華
09:29 QA #38: 加工範囲の条件についての確認
FCが一般の場合に発生する問題と考えてよろしいですか?
ちなみに、一般はあまり使われていないので、ユーザーが気づいていないのかもしれません。
堀 寛
09:19 QA #36 (終了): 手拾表と手拾チェック表
姜 玉華

2015/06/18

08:27 QA #30 (終了): 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
了解です。
ありがとうございます。
堀 寛
15:42 QA #30: 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
>>価格マスターにBA001とBA012があれば、
>>アイフル、フィアスが表示されると考えて良いですか。
  良いです。
姜 玉華
15:22 QA #30: 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
空白でOKです。
質問なのですが、
価格マスターにBA001とBA012があれば、
アイフル、フィアスが表示されると考えて良いですか。
もちろんバージョンマスターは「20150401」で。
堀 寛
10:31 QA #30: 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
仕様書のほうは、分かりました。elandに伝えます。
skypeで話したが、アイフル、フィアスの物件で、ビルダー単価が登録されてないことがあるので、この場合、空白ですか?確認をお願いいたします。
姜 玉華
09:17 QA #30: 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
修正しました。
変更箇所は、「03_機能定義書(概要)作業メニュー」です。
添付資料をご覧ください。
堀 寛
18:08 QA #38 (終了): 加工範囲の条件についての確認
機能仕様書「CAD読込」の加工範囲の条件部分の仕様について、確認させていただきます。
詳しくは、添付ファイルをご参照ください。
于 晓利
17:24 要望 #31: ソースチェックについて
内容は、姜さんの通りで良いと思います。
私も修正しますので、コメントは特によろしくお願いします。
堀 寛
12:39 要望 #31: ソースチェックについて
■こちらのソースをチェックしました、下記の共通の問題があるかどうかチェックください。
1,url、url1、url2について、1,2を使わなくて、意味のある名前を使ってください。
 詳細は、添付資料を参照ください。
2,コメント...
姜 玉華
17:10 要望 #37 (終了): CAD読込について
全ての部位コードのテストパターンを、
テストして頂けると考えてよろしいですか。
堀 寛
16:41 QA #35: シリーズ区分の判断
明日、ユーザーに確認します。
担当者は私のままです。
堀 寛
14:52 QA #35 (終了): シリーズ区分の判断
見積システムは、シリーズ区分により、分岐しているケースが多いが、今、N、M、S、J、R、Fというシリーズがありますが、
M、S、Jは、プラスです。Rは、SSバージョンマスタにないので、価格作成できないと思っています。
だから、今回...
姜 玉華
16:37 QA #36: 手拾表と手拾チェック表
質問1
「指定なし」でOKです。
ただし、電子データ受付は「有」「無」のどちらかしか選べなくなっていて、
選ばなかった場合は、エラーになるはずですよね。
質問2
右の余白を伸ばしで、出力できるように...
堀 寛
15:32 QA #36 (終了): 手拾表と手拾チェック表
添付資料を確認をお願いいたします。 姜 玉華
16:29 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
了解しました。
ユーザーと作成しました。
これで問題ないか、確認お願いします。
Y列です。
堀 寛
11:45 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
材種コード、等級コード、厚み、幅、材長です。 姜 玉華
11:34 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
明確にしておきたいのですが、
既存は、明細CADマスターの、
CAD幅
CAD厚み
CAD材長
が合致するものを引き当てていますか?
CAD材種コード
CAD等級コード
は関係ありませんか?
堀 寛
11:30 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
その通りです。 姜 玉華
11:27 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
つまり、ユーザーしか判断できないということですか? 堀 寛
11:11 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
いいえ、既存は、WDという部位コードの判断は、C列を使っていなかったです。
既存の判断方法としては、下記の通りです。
1、HGDファイルに部位コードがWDであるかを判断します。
2、WDなら、HGDの厚さ、長さ、幅と明細CADマ...
姜 玉華
11:04 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
担当を変更しませんでした。 堀 寛
11:04 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
既存では、部位コードについては、C列で判断していますか?
もしC列と樹種などで、取得していたのなら、
例えば 旧:AB → 新:AB にすればよいのでしょうか(結局は同じですが)
堀 寛
10:50 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
上記の理解は、正しいですが、旧部位コード(WD)は、C列ではありません。C列の部位コードは、MTUの部位コードと違うと思っています。
姜 玉華
10:42 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
CAD読込の仕様書を確認しました。
納品のみは読み込まないということですが、
つまり、例えば、
「新:AB」の場合は、「旧:WD」なので、
C列が「WD」のコードで、「登り梁」の項目を「AB」にしなければいけないということでし...
堀 寛
10:12 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
「CAD読込で必要な部位」は、「AB、AT、BE1、CHVH、FO、HF、HH、KM、MHRH、MM1、MP、MU、ND、OB、PK1、SJ」のみです。納品のみではないです。納品のみではないです。つまり、「AB、AT、BE1、CHVH... 姜 玉華
09:01 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
何度も申し訳ありません。
Y列とZ列の部位コードは必要なしでしょうか?
堀 寛
10:42 QA #33 (終了): CAD読込み
skypeで担当者に伝えました。対応をお願いいたします。 姜 玉華

2015/06/17

08:57 QA #34: 明細CADマスターの新部位コードについて
質問内容に追加です。
添付ファイルのAA列「CAD読込で必要な部位」は、「AB、AT、BE1、CHVH、FO、HF、HH、KM、MHRH、MM1、MP、MU、ND、OB、PK1、SJ」の内容をセットしました。(納品のみなのでコードは...
堀 寛
08:16 QA #34 (終了): 明細CADマスターの新部位コードについて
私が、よく理解していなかったようなのですが、新部位コードが必要なのは、CAD読込時で、
しかも仕様書で書かれている「AB、AT、BE1、CHVH、FO、HF、HH、KM、MHRH、MM1、MP、MU、ND、OB、PK1、SJ」だけですか?
堀 寛
17:40 QA #30: 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
仕様書の修正をお願いいたします。 姜 玉華
17:39 QA #30 (進行中): 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
仕様変更ですが、対応致します。
仕様書の修正をお願いいたします。
于 晓利
11:25 QA #30: 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
上記の仕様書変更ですが、作業メニュー画面で下記のように修正して貰えませんか?無償で対応できれば、こちらで改修後の仕様書を送ります。
1、FC区分が一般の場合、No22「資材 + 構造チェック費用」を修正不可にして、「資材見積書のみ」...
姜 玉華
15:22 QA #33: CAD読込み
間違いました。
No3は止まってください。
堀 寛
15:17 QA #33: CAD読込み
ラベルはタブ移動しないようにしてください。
他も同じでお願いします。
堀 寛
15:09 QA #33 (終了): CAD読込み
CAD読込みの変更後の画面レイアウトについて、No3(取込ファイル)は、タブ移動を設定する必要がありますか?
設定しても入力できないので、意味がありません。
姜 玉華
13:52 QA #28 (終了): 【確認】共通帳票の御見積書
エクセルとPDFは、ロジックが分けているため、影響がありません。 姜 玉華
13:06 QA #28: 【確認】共通帳票の御見積書
納品書は今回修正対象ではないですね。
しかしながら、ロジックは共有していますか?
納品書に影響はありますか?
堀 寛
09:15 QA #28: 【確認】共通帳票の御見積書
納品書は、仕様書が改修されたが、今回対応不要ですよね。 姜 玉華
12:10 QA #32 (終了): 作業メニューの進捗状態
姜 玉華
12:06 QA #32: 作業メニューの進捗状態
間違えました。
作業メニューのお客様見積書出力は、不可能ですね。
これは間違いです。
既存でもできません。
堀 寛
12:03 QA #32: 作業メニューの進捗状態
お客様見積書は、履歴と検索画面で、見られますよね。
もし、現在の仕様は、正しいなら、
「進捗と利用機能.xls」の「変更後」シートに、R28~R31に○をつける必要ですよね。
姜 玉華
11:59 QA #32: 作業メニューの進捗状態
完納以降も、過去 の見積書を見るという意味で、見積書の出力は行います。(業務で行っています。)
見積作成はできませんが、お客様見積書は見れないといけません。
進捗と利用機能の仕様通りです。
堀 寛
11:50 QA #32 (終了): 作業メニューの進捗状態
進捗と利用機能.xlsより、進捗状態が、完納、完納(構)、完納(羽)、完納(構羽)の場合、「お客様用見積書出力」ボタンが使えますが、
完納以降なら、検索画面で、「見積作成」ボタンが使えなくなるため、この状態で、作業メニュー画面に入ら...
姜 玉華

2015/06/16

08:57 要望 #31: ソースチェックについて
今までできた機能のソース(そちらでレビュー済のもの)を一本送ってください。
こちらは、レビューしたいです。そして、そちらのレビュー結果も送ってください。
姜 玉華
07:41 要望 #31 (終了): ソースチェックについて
1本だけ早めにソースレビューをお願いします。
レビュー結果を横展開して、修正を少なくさせたいからです。
堀 寛
18:22 QA #28: 【確認】共通帳票の御見積書
仕様書を修正しました。
納品書も間違っていました。
堀 寛
09:32 QA #28: 【確認】共通帳票の御見積書
変更前の取得方法は以下に参照ください。
見積作成会社名
FC区分一般の場合:「XX」ユーザー情報のuser_name
その以外の場合:「TJ」ユーザー情報のuser_name
見積作成工場名
窓口が21Cの...
劉 箭
14:19 QA #30: 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
ユーザーに電話で確認したのでが、構造チェック御見積書は、「アイフル」、「フィアス」のみで、「一般」は必要ないそうです。
出力時に、「一般」の場合は出力しないようにしてください。
堀 寛
13:44 QA #30 (終了): 共通帳票の明細NO851,854,2379ビルダー価格を取得について
添付ファイルを参照ください。 劉 箭
10:49 確認 #29: 結合時に必要なデータについて
>>→どこに置けばいいか教えてください。
  下記のフォルダに入れてOKです。
  \\192.168.55.217\大連情報システム部(itis共有)\開発資料\990004_見積システム\04_開発成果物\07_結合用データ
...
姜 玉華
09:43 確認 #29: 結合時に必要なデータについて
1.MTUファイルは、既存のデータで作成するしかありません。
結合には間に合わないので、こちらが指定した仕様でMTUを修正してもらいます。
2、3、7については、本番データのバックアップをお渡しします。
→ど...
堀 寛
09:35 確認 #29: 結合時に必要なデータについて
現時点、下記のテストデータが必要です。
1,読込用のMTUファイル(最大サイズも含む)⇒ユーザーさんから貰ったが、CADメーカで改修された最新ものがあれば、送付をお願いいたします。
2,明細CADマスター
3,手拾マスタ
4,...
姜 玉華

2015/06/15

08:27 確認 #29 (終了): 結合時に必要なデータについて
結合テスト時に必要なデータ等があれば、早めに言ってください。
用意に時間がかかるものがあるかもしれません。
例)明細CADマスター
確認したら、完了にしてください。
堀 寛
08:24 QA #28: 【確認】共通帳票の御見積書
担当者を変え忘れてました。 堀 寛
13:01 QA #28: 【確認】共通帳票の御見積書
見積作成会社TEL、FAXの「21C」の場合は、現在は、「TJ」と「XX」のどちらを見ていますか? 堀 寛
11:56 QA #28: 【確認】共通帳票の御見積書
今は、DBから取得しています。
仕様書に名前を書いているため、固定なのかと考えていました。
そうであれば、既存と同じようにDBから取得しますよね。
姜 玉華
11:50 QA #28: 【確認】共通帳票の御見積書
お疲れ様です。
今は固定になっていますか?
「TJ」や「XX」といった、ユーザー情報から取得していませんか?
堀 寛
11:12 QA #28 (終了): 【確認】共通帳票の御見積書
「見積作成会社名」と「見積作成工場名」は、仕様書の一番下に出力ロジックを書いていますが、「見積作成工場名」は、DBから取得して、表示しますが、「見積作成会社名」は、固定しますか?それとも、DBから取得しますか? 姜 玉華
10:26 QA #23 (終了): 共通帳票の設計窓口依頼書
姜 玉華
10:10 QA #23: 共通帳票の設計窓口依頼書
構造チェック御見積書の依頼元の名前や、TEL、FAXは、LIXIL住宅研究所で良いのですが、
ユーザー情報 m_user_info の 「TJ」の名前とTEL、FAXを見るようにしてください。
外部仕様書はこちらで修正します。...
堀 寛

2015/06/12

12:06 QA #23 (新規): 共通帳票の設計窓口依頼書
27_機能定義書(概要)構造チェック御見積書.xlsは、依頼元、TELやFAXが固定になっていますが、設計窓口依頼書を合わせますか 姜 玉華

2015/06/09

17:25 確認 #27: 画面上の進捗の作成について
絵にしてください。
ただし、仕様書の絵は、美しくないので(線が斜めになってたり、ガタガタしている)綺麗にしてください。
絵だけ作成できたら、送ってください。
ユーザーに確認します。
堀 寛
16:29 確認 #27 (終了): 画面上の進捗の作成について
仕様により、検索結果一覧画面と作業メニュー画面にある進捗は、変更があるため、再作成する必要があります。
ただし、新しい進捗に折線を入れたので、直接にHTMLの元素で進捗の画面を作るのは、とても難しいと思います。
大連側は、新しい進...
于 晓利
14:57 QA #26 (終了): 【確認】手拾表のフォーマット
姜 玉華
14:56 QA #26: 【確認】手拾表のフォーマット
了解しました。
こちらはOKですので、確認したら終了にしてください。
堀 寛
14:53 QA #26: 【確認】手拾表のフォーマット
そうです。追加されたものを選択すれば、表示・印刷します。 姜 玉華
14:48 QA #26: 【確認】手拾表のフォーマット
ユーザー確認しました。
「カネシン金物」はなくしてください。
ただし、「スクリューワッシャー」、「丸座金カットスクリューⅡ」の他が追加あれた場合(例えば、「カットスクリューⅢ」)、
「スクリューワッシャー」等と同じように、D...
堀 寛
14:20 QA #26: 【確認】手拾表のフォーマット
既存は、「カネシン金物」が固定項目です。添付イメージの3列目は、可変項目です。 姜 玉華
14:16 QA #26: 【確認】手拾表のフォーマット
カネシン金物は、可変項目だと思っているのですが、固定項目ですか? 堀 寛
14:13 QA #26 (終了): 【確認】手拾表のフォーマット
詳細は、添付資料を参照ください。 姜 玉華

2015/06/08

08:10 要望 #25 (却下): プロジェクト名について(ソリューション名)
本当は、SS2にしたかったんですが、色々影響が出そうなので、やめます。(Itis.SS.BizLogic等の名称で)
そのかわり、結合時に、旧環境と、新環境を同時に行うテストをお願いします。
堀 寛
08:02 要望 #25 (却下): プロジェクト名について(ソリューション名)
プロジェクト名(ソリューション名)が「ss」のままです。
「ss2」にしてください。
以前にも話したように、今回は新・旧のシステムが同居します。
アドレスを変えるだけでなく、プロジェクト名事態も変えます。
確認が終わったら...
堀 寛
16:02 QA #24 (終了): 【確認】共通帳票の明細書(生産見積書出力)
姜 玉華
14:38 QA #24: 【確認】共通帳票の明細書(生産見積書出力)
納材形式は固定です。
小計=合計であれば、小計を削除してください。
確認したら完了にしてください。
堀 寛
11:03 QA #24 (終了): 【確認】共通帳票の明細書(生産見積書出力)
「外注生産依頼書」帳票について、2点確認事項があります。確認をお願いいたします。 姜 玉華
09:25 QA #19 (終了): Excel帳票について
既存のExcelは、納品書しか残らないということ、了解しました。 堀 寛
09:23 QA #9 (終了): 共通帳票 設計窓口依頼書
ありがとうございます。
ユーザーに伝えます。
堀 寛
09:13 QA #9: 共通帳票 設計窓口依頼書
deleteのシートを消すように無償で対応します。 姜 玉華
09:22 QA #22 (終了): 【確認】構造チェック御見積書
了解です。
他の帳票と同じように、金額は赤でお願いします。
堀 寛
09:14 QA #22: 【確認】構造チェック御見積書
そうです。他の帳票は、マイナスの場合、赤文字で出力しています。 姜 玉華

2015/06/05

18:52 QA #22: 【確認】構造チェック御見積書
他の帳票も、マイナス金額の場合は、赤文字で出力されますか? 堀 寛
11:37 QA #22: 【確認】構造チェック御見積書
わかりました。
マイナスの場合、赤文字で出力してください。
それも確認しておきます。
堀 寛
11:35 QA #22: 【確認】構造チェック御見積書
金額は、マイナスの場合、既存の帳票でも、赤文字で表示しています。
この仕様は、そのまま残ると思っています。
姜 玉華
11:34 QA #22: 【確認】構造チェック御見積書
一応確認しますが、帳票に関しては、全て黒のつもりです。
今日確認します。
色は仕様書をわかりやすくしただけです。
堀 寛
11:30 QA #22 (終了): 【確認】構造チェック御見積書
確認内容は、添付資料を参照ください。 姜 玉華
18:51 QA #3 (終了): MTUの「KY:ドリフトピン・ボルト(予備):BB-255」について
既存のソースと仕様書が同じなので、OKです。 堀 寛
17:18 QA #23 (終了): 共通帳票の設計窓口依頼書
外注生産依頼書が正しいので、そちらと同じにしてください。
仕様書はこちらで、修正します。
堀 寛
11:55 QA #23 (終了): 共通帳票の設計窓口依頼書
依頼元、TELやFAXは、外注生産依頼書に、設計窓口依頼書を合わせますか 姜 玉華
11:47 確認 #21 (終了): 仕様書について
分かりました。 姜 玉華
10:30 確認 #21 (終了): 仕様書について
仕様書を修正した場合、「VSS」だけでなく、「\\192.168.55.217\大連情報システム部(itis共有)\開発資料\990004_見積システム\04_開発成果物\01_外部設計書き直」も更新してください。
確認したら、...
堀 寛
11:32 QA #20 (終了): 完納メールについて
堀 寛
11:32 QA #20: 完納メールについて
URLは、web.cofigに定義されるため、新、旧システムは、それぞれweb.configを設定してOKです。 姜 玉華
10:59 QA #20: 完納メールについて
Webconfig中に、conItiranURlの値を変更が必要と思います。 劉 箭
09:57 QA #20 (終了): 完納メールについて
完納メールにアドレスが出力されますよね。
今回、新と旧のシステムが同居するので、変更が必要ですか?
堀 寛
11:03 QA #19: Excel帳票について
既存でも、PDF保存サーバーとエクセル保存サーバーがあります。PDFなら、PDFサーバーに保存、エクセルなら、エクセルサーバーに保存します。
今回、この部分は、変わらないです。だから、問題がないと思っています。
姜 玉華
10:58 QA #19: Excel帳票について
説明が足りませんでした。
新システムについては問題ありません。
既存のシステムは、本番移行後、3ヵ月を目途に廃止する予定です。
そうすると、過去の物件が見れなくなるので、過去の見積書をまるごと退避させるつもりです。
そ...
堀 寛
10:50 QA #19: Excel帳票について
今後、納品書以外は、全部PDFですよね。
PDFは、上記の帳票サーバーに保存します。
エクセルは、納品書しか残らないです。
大連側のテストサーバーは、下記のフォルダです。
\\dam302\TEMP\ss
姜 玉華
10:46 QA #19: Excel帳票について
\\B23440\iWFM-t$\store\ss\okyakusamaMitumorisyo の中を見ると、お客様見積書PDFファイルしかありません。
つまり、Excelは保存していないということですか?
堀 寛
10:42 QA #19: Excel帳票について
テスト用以外の場合、下記の帳票サーバーに保存しますが、本番の場合、本番の帳票サーバーに保存します。
\\B23440\iWFM-t$\store\ss\okyakusamaMitumorisyo
テスト用は、サーバーに保存しな...
姜 玉華
10:59 QA #16 (終了): ブルーシートの搬入について
堀 寛
10:36 QA #16: ブルーシートの搬入について
確認内容は、よく分からないが、見積システムで、搬入部材のデータは、作業メニューでお客様見積書出力を押下後、搬入部材テーブルから、あるいは、SS明細CADデータマスタから、搬入内訳テーブルに登録している仕様になります。この処理は、作業メ... 姜 玉華
10:43 QA #17 (終了): MTUファイルで必要な部位コードについて
堀 寛
10:27 QA #17: MTUファイルで必要な部位コードについて
調査結果は、、「41_機能定義書(概要)MTUファイル.xls」のM列に記入しました。 姜 玉華
10:41 QA #6 (終了): 権限と利用機能について
修正した仕様書を頂いて、対応致します。 于 晓利

2015/06/04

08:56 QA #19 (終了): Excel帳票について
既存のWebから出力されるExcel帳票は、どこに保存されていますか?
それとも毎回作成していますか。(生産見積書とか)
堀 寛
08:25 確認 #18 (終了): 入力データのクリアについて
既存のExcel見積システムでは、明細No直指定で値をクリアしている箇所があります。
その場合、明細マスタが追加される度に、ソースの修正が必要になるので、そのような作り方は行わないようにしてください。
確認したら完了でOKです。
堀 寛
08:18 QA #17 (終了): MTUファイルで必要な部位コードについて
現在サンプルファイルを頂いております。(EK90021A.MTU等です。「\\192.168.55.217\大連情報システム部(itis共有)\開発資料\990004_見積システム\02_LIS提示\見積システム\01ユーザー作成要件... 堀 寛
07:38 QA #16: ブルーシートの搬入について
入力した値から明細マスタ→SS明細CADデータマスタから取得で良いですか?
OKであれば、完了にしてください。
堀 寛
19:10 QA #16 (終了): ブルーシートの搬入について
搬入部材についての質問です。
物件管理の搬入日について、ブルーシートの情報はどのデータから持ってきていますか?
堀 寛
09:55 QA #15 (終了): 【確認】共通帳票の明細書(生産見積書出力)
姜 玉華
09:50 QA #15: 【確認】共通帳票の明細書(生産見積書出力)
チェック用の方に合わせてください。
確認後、完了にしてください。
堀 寛
09:52 QA #5 (終了): MTUの「MS:タルフィック」は、既存のExcelではどのように計算していますか
ユーザーに確認して、仕様書通りでOKです。 堀 寛

2015/06/03

15:41 QA #15 (終了): 【確認】共通帳票の明細書(生産見積書出力)
生産見積書は、下記の二つあります。フォーマットは、ちょっと違います。
差異点は、添付資料を参照ください。②を①に統一する必要がありますか?
①チェック用の生産見積書⇒作業メニューの「チェック用」ボタンを押下したら、作成
②生産見...
姜 玉華
12:11 QA #3: MTUの「KY:ドリフトピン・ボルト(予備):BB-255」について
すみませんが、何をやっていることは、どういう意味ですか?
明細No676は、TCAD読込で読み込んだ後、
見積計算で、予備を再設定したら、金額算出で使っています。
それ以外、何もしていないです。
姜 玉華
11:42 QA #3: MTUの「KY:ドリフトピン・ボルト(予備):BB-255」について
明細No676の六角ボルトM12 BB-145 は何に使われていますか。
Excel見積でお願いします。
堀 寛
11:29 QA #14 (終了): 【確認】共通帳票の明細書(価格チェック用)
姜 玉華
11:27 QA #14: 【確認】共通帳票の明細書(価格チェック用)
生産工場ログインという意味で付けてしまいました。
テストでは、分割先は必要ありませんが、
ロジック的にはいれておいて問題ないと思っています。
堀 寛

2015/06/02

17:55 QA #14 (終了): 【確認】共通帳票の明細書(価格チェック用)
共通帳票の「明細書(価格チェック用)」シート:
No17営業仕切価格とNo18得意先価格は、「見積担当が工場(ログイン区分:5,6) の場合、空白」という仕様が書いていますが、
ログイン区分が6(分割先工場)の場合、見積作成できな...
姜 玉華
10:19 QA #6: 権限と利用機能について
確認したら終了にしてください。 姜 玉華
09:15 QA #6: 権限と利用機能について
「大連」「ベトナム」「沖縄」は、間違わないと思っています。「権限と利用機能」の「権限」シートに、「×」というのは、「見えない」と「使用不可」両方意味があります。 姜 玉華
10:18 確認 #13: CAD読込で階数に関係ない項目について
確認したら終了にしてください。 姜 玉華
10:13 確認 #13 (終了): CAD読込で階数に関係ない項目について
ABといった元WDの部位コードについては、CAD読込時には階数は関係ないので、加算することを記述しました。
※搬入部材では階数が関係あります。
確認したら終了にしてください。
堀 寛
09:52 QA #3: MTUの「KY:ドリフトピン・ボルト(予備):BB-255」について
今回下記のように拾い出していますが、自動拾い(TCAD読込時)シートを参照ください。
六角ボルトM12 BB-145は、MTUデータ"K9"で拾い出し⇒明細No667
六角ボルトM12 BB-255は、MTUデータ"QC"で拾い出...
姜 玉華
09:47 QA #3: MTUの「KY:ドリフトピン・ボルト(予備):BB-255」について
これは、既存のMTUファイルで代用可能ですか?
また、仕様書には書かれていますか?
堀 寛
09:41 QA #3: MTUの「KY:ドリフトピン・ボルト(予備):BB-255」について
違い点          保存ファイル 計算方法
六角ボルトM12 BB-145: HGD 読込ファイルに、対象データがあれば、合計
六角ボルトM12 BB-255: KZD 読込ファイルに、対象デー...
姜 玉華
09:24 QA #3: MTUの「KY:ドリフトピン・ボルト(予備):BB-255」について
ユーザーに聞きました。
「六角ボルトM12 BB-145」 と 「六角ボルトM12 BB-255」 は同じ種類なので、
それを比較した方が良いそうです。
Excel見積での違いを教えてください。
堀 寛
09:36 QA #5: MTUの「MS:タルフィック」は、既存のExcelではどのように計算していますか
ありがとうございます。
今回の開発では、添付資料のようになると考えて良いですね?
堀 寛
09:24 QA #5: MTUの「MS:タルフィック」は、既存のExcelではどのように計算していますか
既存は、下記のように算出しています。
①部位コード="YN" かつ (名称= "軒" OR 名称= "片流れ棟")で数量を合計
②Round((①で合計された値 / 垂木スパン値) * 1.2, 0)
姜 玉華

2015/06/01

08:22 QA #5: MTUの「MS:タルフィック」は、既存のExcelではどのように計算していますか
お疲れ様です。現場施工材で入ってくる値は、既存でどうなっているか知りたいです。
CAD読込の時に、既存ではどの値から拾われているか教えてください。
資料を添付します。
堀 寛
08:14 QA #6: 権限と利用機能について
お疲れ様です。「LIXIL住」については終了しましたが、他をチェックしてみると、「大連」「ベトナム」「沖縄」等で間違っているようです。
正しいのは、あくまでも「権限と利用機能」の方なので、そちらを見て修正してもらえますか。
堀 寛
07:53 QA #6: 権限と利用機能について
「権限と利用機能」の「権限」シートがただしいです。つまり、ログインがLIXIL住の場合は、「見積取消」ボタンが必要です。仕様書の画面を修正します。 堀 寛
 

他の形式にエクスポート: Atom